こんにちは、みさきんぐです。

34536310_1605050079594104_7169614552462524416_n-2
34481989_1605050419594070_6275134200857231360_n


ながさき地おこマルシェ!

土日2日間は長崎県庁へ行ってきました◎
福岡からワゴンさんに乗ってブーン
💨


 


34416337_1605050086260770_7802936887898800128_n

地おこ=地域おこし協力隊
各地域のちおこが自慢の産品や雑貨、情報を持って集結するイベントがながさき地おこマルシェ。


34306563_1605050192927426_5233688181576040448_n
34306061_1605050202927425_8030510445951451136_n


今回で通算何回目だろう?
県や市町村、民間企業などが斡旋して行う物産展とは違って、長崎県では隊員が都度自主的に実行委員会をつくり、企画し、イベントや研修会を開催しています。


34319472_1605050122927433_4310448874985619456_n

それに賛同し集う仲間がこんなにたくさんいることは、全国でも珍しい、、というか長崎だけなんやないかな?県庁の担当者の方々も素敵かつ面白い人だらけです!

34413094_1605050356260743_5401011135241519104_n

34365425_1605050346260744_6969489116786327552_n

34321435_1605050136260765_3110083203122069504_n


 

長崎の協力隊OGと言えることが誇らしいし、これからもみなさんとつながっていけたらいいな〜◎


34308585_1605050282927417_89897453666435072_n


▼情報発信の師匠的存在「長崎まちねた。」さんがブログ、Facebook、ツイッターで紹介してくれています!うれしすぎる!中の人、とてもお優しい方でした。

http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-entry-3117.html?sp 

みさきんぐ






▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ