こんばんは、みさきんぐです!

島ちおこサミット、2日目も無事終了。

分科会では

・木工DIY
・移動カフェ
・ゲストハウス
・任期中の起業
・山村留学

の5グループに分かれてGW!

それぞれ有意義な時間だったようでホッとしています^^

全プログラムが終わりました^^



▲全国各地からたくさんの離島ちおこが集結!

講師のお二方、参加者の皆さん、ちおこメンバー、サポートしてくださった
役場の皆さんに感謝。本当にありがとうございました^^

「今まで受けた研修で1番良かった!」という声もいただけてニンマリ( ◠‿◠ )


「島ちおこサミット 2018 in ●●」で次回は別の島でも開催されたら面白いな〜と思ったり♡

 

NHKニュースで取り上げていただきました😭
紗苗特派員ありがとうございます!!!


島同士で交流することで、視野が広がったり、悩み共有できたり
島暮らしや協力隊活動がさらに充実するものになればなーと思いますっ

全国各地の隊員が上五島に訪れるきっかけを作れたのもよかった♡また来てくれるといいな〜

私もいろんな島に行きたくなりました(o^^o)



みさきんぐ 




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ