こんばんは、みさきんぐです。


週末は佐世保市へ。
研修会出張&ちおこの年末パーティでした^^


12/17(土)15:30〜18:30
佐世保市地域おこし協力隊主催の「地域おこし協力隊自主研究会」。


県主催の研修会はこれまで何度かありましたが、協力隊が主体となって行う会は今回がはじめて。

佐世保市の政策推進センター長 檜槇貢氏による講演「地域おこしの取り組みについて」


十八銀行地域振興部 業務役 中村浩嗣氏による「独立に関するクラウドファンディング等の資金調達について」



今後の活動、任期後に向けて知りたい情報をたくさん聞くことができました◎


その後は…
「KANPAI NAGASAKI🍻長崎県ちおこ年末2016〆Party!」開催しましたよ〜。



平戸市、長崎市、南島原市、佐世保市、五島市、小値賀町、佐々町、川棚町、東彼杵町、新上五島町の有志が25名集合!



初めましての方もたくさんいらっしゃいました^^



長崎県の協力隊は17市町で80人近くいます。各々の町でみんながんばってます。長崎県、ち熱いです。


各自持参した地域の特産品をPRして、プレゼント交換もしました。私は長崎市OB小島さんの特産品「長崎大学カステララスク」をGET、美味しくいただきます♪

▼長崎県内の地域おこし協力隊の情報リンクページです!ぜひチェックしてみてください^^





みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ