こんばんは、みさきんぐです。

週末トレッキング!

上五島の西の端にある、日島・バンヤノ峠を登りました。



天気にも恵まれてサイコーの登山日和♪


麓から約1時間半で頂上へ、下山は30〜40分ほど。


途中険しい道もありますが、山頂にはとびきりの絶景が待っています✨





いや〜〜絶景ってまさにこのこと。

登るのきつかったけど、こんな素晴らしい景色見れるならもう一回登りたいと思っちゃいます!


登山でヒィハァ言うたあとに食べるお弁当、格別でした。



美しい海景色を眺めながら楽しめるトレッキングは、上五島ならでは(*^_^*)




ちなみに、峠までの登り口はいくつかあります。

オススメは、日島の1番奥へ向かう途中に「祇園山」と書かれた看板があり、その後ろにフェンスに囲まれた入り口があるのでそこから行くのがよさげです!


↑この看板。


夏は海、冬は山…上五島サイコーです!


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ