こんばんは、みさきんぐです。

福岡から来てるリエとリエママと、上五島の友達と一緒に今日は蛤浜へ!


蛤浜は遠浅な海水浴場で有名ですが、潮の満ち引きによって景色が全然違うんです。


▼午前(引いてるとき)


▼午後(満ちてるとき)


永遠に浅いんじゃないの?ってくらい足元〜腰あたりまでの水深が続きます。


岩もないし、足元も快適で怪我の心配もないので安心してお子さんとも泳げます◎


ばーちゃん家に帰省する先は北魚目方面だけど、海水浴を楽しむときはいつも蛤浜に来ていました^^



海の家のかき氷。200円!安い。
(いちご、メロン、オレンジ、抹茶、ブルーハワイがありました)


フードはカレーライス、カレーうどん、五島うどん、焼きそば(UFO)、おにぎりセット、各種お菓子などなど。


今日の蛤浜は、私が移住してきてから、いちばんたくさん人がいたんじゃないかな…?ってくらいにぎわってました。
ま、都会の目で見れば少ないですけど^^


こんなに美しい五島の海を堪能できて幸せやなと思います。


五島の海に一回入ると、もう都会の海になんて入りたくなくなりますよ笑



みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ