こんばんは、みさきんぐです。

今日は上五島高校にて、ちょこっと講義をしてきました^^


総合政策課の伊賀さん。
町の人口減少、その問題の対策についてのお話をされました。


同僚のアキラさんは、これから課題に取り組むみなさんに、移住者として、元新聞記者として、地域おこし協力隊として、ヒントや考えをお話されていました。
 

私は「地域おこし協力隊」についての概要や、現在取り組んでいること、これまでやってきたこと、五島列島でおもしろい活動をしてる隊員の紹介をさせていただきました。

 無題1

無題2




ちょっとでも今後の学習のヒントになればいいのですが…^^

高校生ならではのおもしろい取り組みが生まれたらいいなぁと思います!

元気で、フレッシュで、挨拶がとっても気持ちのいい生徒さんばかりで、今後も関わっていくことが楽しみです。



みさきんぐ



**


♪Don't Think,Feel /Awesome City Club

 




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ