こんにちは、みさきんぐです。

突然ですが、地域おこし協力隊の任期は最大で3年🙋(新上五島町は1年ごとに更新されます)

何もしなければ2年とちょっとでワタクシも無職。

いろいろコッソリ考えてはいるものの、まだまだわからない今後の人生。

地元の友人は個人事業主になってこれまでの経験や趣味を生かして起業しました。

島にも自分のお店を持たれている方や、会社を設立しようとしている方もいます^^

そんなこんなで起業、独立、個人事業主…などのテーマが気になる今日この頃。

一人でもコツコツチマチマ、自分の得意とする、好きとする分野で稼げる仕事を創造できないものだろうか。

むーーん ☺︎

そんなときに新上五島町の産業サポートセンターさんよりこんなお知らせが。 
全5回の創業スタートアップセミナー!
↑詳細ページへ。

「創業したい!」という思いはあるものの、何から始めていいのか分からない。

ドキッ!正にそんな感じです。笑

5回シリーズだけど、出席可能な回や興味のある回の受講もOKだそうです。

日程の都合がつかず、全部は参加できそうにないけど1回目は私も受講する予定です(^o^)/

1回目は…
内容:自分の好きなことが仕事にできないか。-創業成功に向けた第一歩-
・成功する創業と失敗する創業の違い
・あなたは何のために創業するのか?
・女性目線でのマーケティング戦略
・女性ならではの創業スタイル
・ブランド戦略(他社との絶対的な差別化を計り、企業や人との強い関係を構築する)


女性目線!女性ならでは!
気になる気になる気になる😋

1/21まで申し込みは受付OKとのことです🎵



みさきんぐ





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ