こんばんは、みさきんぐです(*^◯^*)
6月が始まりましたね〜。


今日は、民間団体の「上五島ヤブ椿会」さんが主催している「椿・コスモスの植栽活動」を取材させていただきました。


先日配布した"ちおこ新聞"
をご覧いただき、取材問合せメールをくださったのです\(^o^)/

ありがたいです!

種まき、腐葉土まきに私も参加しましたよ〜。

コスモスの種。
小学生のときぶりに見て触った(;゜0゜)


そうそう、細長いんですよね。

この種をパラパラ〜っと、まきます。


種を蒔いた後は、腐葉土をかけて、そのあとまた土をかぶせました。


こちらは椿の苗。




こんな感じで、椿も植えました!


**

有川の小河原~世界遺産候補の頭ヶ島天主堂までの沿道に植栽中です♫

秋にはコスモス、冬には椿が咲くフラワーロードになりますよ〜\(^o^)/

長崎新聞の佐藤さんも取材に来られており、6/2付けの長崎新聞に掲載予定です!


一般ボランティアの方も募集中です!
ご興味のある方はぜひ\(^o^)/

土をいじったり、植物に触れたり、心も癒されますよ〜*


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ