どうも、みさきんぐです。


世界遺産決まりましたねーーーー!(;_;)

ネットで中継みてたのですが、自宅のwifiが不安定で瞬間をみられず、、
でも島のみなさんから報告即聞いたのでわかりました💗
 

これから大変なことや懸念事項もあるってわかってるけど、、長い間命がけで守ってきた信仰が価値あるものだと世界に認められたことが素直にうれしい。


スクリーンショット 2018-07-02 23.35.26


写真は野崎島の舟森集落から長崎市外海と上五島を見ているものです。

外海→舟森→上五島。全部登録されてるる、すごし。
いろんなこと、すべて繋がっているのだな。
.
生きているというより生かされているという感覚が年々強まっています。

また近いうち島に帰りたいな〜


みさきんぐ 





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ