こんにちは、みさきんぐです。

27751831_1703366776368171_3455860119784538392_n


来週2/28(水)は小値賀島の地域おこし企業人として活動中のハッシー(長谷川 雄生氏)によるトークイベントを開催!

上五島出身のハッシー。
・地域おこし協力隊とのちがいは?
・なぜ上五島ではなく小値賀?
・どんなことしてるの?

いろいろ気になってたことを教えていただこうと思います♪


***以下、ハッシーからの自己紹介***

①自己紹介
僕は15歳で上五島を出たので、それからどんな人生だったか、学生時代、東京サラリーマン時代、地域共創カレッジや民家の学校での学んだことなどなど話してみます。

②なぜ、小値賀島に移住したのか(よく聞かれる)
なぜ上五島にUターンしなかったのかとみんなに聞かれるので、お答えします。結論は、「たまたま」です。

③小値賀島について
知ってるようで知らない(?)、お隣の島のことについて、簡単に歴史を振り返ります。

④小値賀島での活動
移住して一年が経とうとしてます。仕事と趣味(好きなこと)の境界をできるだけ曖昧にしようと活動してます。今は空き家のことについての活動が中心です。いろいろやってみて、感じたことなど話してみます。

⑤地域おこし企業人卒業後の起業構想(未来の話)
卒業後について、まだざっくりですが、話してみます。ちなみに、東京の派遣元企業に戻るつもりはありません。



***

会場は蛤浜そばの五島バックパッカーズぽれ。
GOTO-WAGONも行きまーす!


興味のある方はFaecbookイベントページにとんで参加ボタンをぽちり!
https://www.facebook.com/events/166731277291772/   


みさきんぐ





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ