こんにちは、みさきんぐです。

協力隊の研修会場は長崎県庁でした。
今年1月に移転したばかりの、日本で一番新しい県庁です。

めちゃくちゃオシャレでキレイな空間、、

IMG_4332
IMG_4331
IMG_4330
IMG_4329


そんな新県庁のレストランもたくさんの人々でにぎわっていました。

研修後、ランチへ。。

そこで私がオーダーしたもの。

IMG_4261
イエス!ダムカレー!!

長崎市の「本河内ダム」をモデルにしているカレーのようです。

2つに分かれてるルーはちがう味。
堰き止め(ご飯)と貯水(カレー)を絡めながら美味しくいただきました。

このメニューは1月末までのようです。
ご興味ある方はぜひ!

他にもリーズナブルで美味しそうなメニューがたくさんありましたよ〜


みさきんぐ





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ