こんばんは、みさきんぐです。

突然ですが……
憧れの地、香港に来ています🇭🇰
世界で一番訪れたかった場所!
わたしゃ巨大建造物、廃墟、スラム街チックな光景が大好物で…香港には全て揃っているのです。

2週間前に、香港エクスプレスの10円キャンペーンを見つけて勢いで航空券ポチり。往復で買えば往路が10円になるってやつです。手数料・税金込みで往復17000円で済みました(福岡⇄香港)

3泊分のゲストハウスもbooking.comで予約して、行き先も細かく決めてバッチリ!!!

…と思いきや、そう何事もスムーズにはいきませんw 数々のハプニングと自分の失態で想定外な旅に(^_^)

1.予約してたゲストハウスにデポジットも支払ってたのにいきなりキャンセルされてしまう。抗議のメールしたけど返信こない。

2.今朝7:00発の佐世保行きのフェリーに乗る予定が6:50に起床してしまう。長崎行きの高速船に変更。

3.福岡空港行きのバスチケット、ギリギリ席とれたものの、大村で事故渋滞。間に合うかどうかヒヤヒヤ。

4.時間内に福岡空港に間に合った!が、香港行きの飛行機が遅延。出なかったらどうしよう…予定時刻の1時間半後に出航!

5.香港に着いて、キャンセルされた宿に抗議しに行く。向こうの手違いだったらしく、返金。「部屋は余ってないけどここでよければ無料で…」と案内されたのが鍵がかかった個室スペース前にあるソファ。

wifiバリバリ、飲料水、ロッカー、充電コンセントも完備でなかなか快適。人が通ると気まずいけど気にしないw 私の拙い英語で状況汲み取ってくれた宿のおばちゃんありがとう。

明日は昔から憧れの建物、今は亡き九龍城の跡地を訪れて郊外プラプラ。夜はゆっくり夜景を眺めてマーケットで買い物できればいいのだが…うまく行くだろうか…ぷぷ。





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ