こんにちは、みさきんぐです。



ちょったしたつぶやきです^^

誰かからああした方がいい、こうした方がいい、とアドバイスされたとして。


普通はどのくらい参考にするものなんだろう?内容にもよるだろうけど…


「人のアドバイスを素直に聞き入れられる人は成長が早い」


とも言われるし


一方では


「人のアドバイスは聞くだけ無駄、自分の声を大事にすべき」


という考え方もある。


…両極端すぎてちょっと笑ってしまう。


もちろん場合によってどちらが良いのかは変わるだろう。


他人のアドバイスは基本、背中を押して欲しい時だけ聞き入れるようにしてきたよつな気がする。


本当にやりたいことは自分の軸を持ってやっていきたいから。よく言われるけれど、結局最後に決めるのは自分。


もちろん変化もあっていいと思う。


でも違うものを求める人より、自分がよいと思うものに共感してくれる人を私は大事にしたいかなー。


これはわがままなのかしら。。


色々あってモヤっとしてしまいつぶやいてしまいました^^;


でもたまにはこんなことがあるのもいいのかも。



こだわりを持つなら相手にも伝わるようにしないと、という気づきが得られたし、次回はもっとよくしようと思いまーす!


以上、つぶやき終わり笑



みさきんぐ





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ