こんばんは、みさきんぐです。





「美咲ちゃん」
「地域おこし協力隊」
「離島」
「田舎暮らし」

テレビ番組の「ボンビーガール」

これまで共通点は多々あったけど
ついには「移動販売」まで取り上げられてて、自分がやってること・やろうとしてることとつくづく被ってんなーと(°_°)

ボンビーの宿命なのだろうか。笑

ボンビーガールの映像見てたら、ムズムズしてきたので、ここで発表しまーす。

**


数ヶ月前になりますが移動カフェ用の車を、大村市の素敵なオーナー様から購入しました*

水色のとっても可愛いワゴンちゃんです^^

これからDIYしていきます。

開始時期は未定ですが、保健所の許可が降りたら移動カフェスタート。

これまでGOTO-CARGOで販売してきた雑貨やお菓子はもちろん、挽きたてのコーヒーや島の素材を使ったドリンクを提供します☕️

残りの任期中は島のどこかしらで、協力隊の勤務時間外に営業予定。
※「うちの店の駐車場、家の軒先使っていいよ」という方大募集です!!!

任期後は地元の福岡県で五島列島の魅力を発信するコーヒースタンド、夏のハイシーズンやイベントの際は五島列島内で島カフェとして営業するのを目標としています。

ブログやSNSだけでなく、気軽にコミュニケーションがとれる場があればなぁと思ってはじめたCARGO。イベントに出店したりフォトカフェなどを通して島内の方や観光客の方といっぱいお話することができました。

地元福岡と五島列島をもっと繋げたい、いろんな場で日常的に運営、任期後の事業としていくために移動ワゴンカフェをやりたいと思うように。

ご活躍されてらっしゃる、移動カフェの素敵なオーナーさんたちに出会うたびにその想いは強くなりました。

長々となりましたが、、、
いまの状況が書き込めて、スッキリ。

「そんな夢物語なんて」
「稼げると思ってんのか」
「会社勤めの方がいいやろ」
と思われる方もいるだろうし、言われたりもしました。

でも、どうしてもやってみたい。

「あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから」と言える日が来ますように。笑

感覚はもちろん大切で、でも理論的にも考えられるように。自分だけの人生、楽しく生きていけるように。

移動カフェの進捗状況、今後もちょこちょこ発信するので見守っていただけると幸いです*

運営を続けていくための資金調達も必要となってきたので、方法のひとつとしてクラウドファンディングにも取り掛かろうとしています。

えいえいおー



みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ