こんにちは、みさきんぐです!

今週末3月10日(金)11日(土)に佐世保新みなとターミナル内にて、「ながさき地おこマルシェ」が開催されます。


17156335_692266444278064_4537052404283486585_n


「地おこ」とは地域おこし協力隊の呼び名です。

佐世保市宇久島のなかよし同期、斎木隊員が実行委員長。
長崎県の協力隊が地域を超えて開催するイベントは今回が初、記念すべき!

私もめちゃくちゃ参加したかった~~~((+_+))
12日開催のフリマを控えているため断念(;_;)
次回は絶対参加するぞー!

本土のみなさま、週末は本土に出かけるみなさま
ぜひ遊びに行ってください☆

ながさき地おこマルシェ詳細

●日時
3/10(金) 13:00 〜 19:00
3/11(土) 10:00 〜 16:00

●場所
佐世保市・新みなとターミナル

●出展地域ブース一覧
・佐世保市宇久島/海山物、漂流物ワークショップ
・佐世保市黒島/まぼろしのふくれ饅頭
・佐世保市高島/牡蠣、手摘みの天然あおさ
・佐世保市北部/北部の旨味ぐるっと堪能
・長崎市琴海地区/琴海のオイシイ贈り物
・東彼杵郡川棚町/クジャク商品、レザークラフト
・北松浦郡佐々町/和洋菓子、お茶葉
・北松浦郡小値賀町/落花生、しょうが商品
・平戸市/新感覚ファストフード
 
●ながさき地おこマルシェFacebookページ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ