こんばんは、みさきんぐです。 

島の友人、亜理沙ちゃんが、NHKのイブニング長崎で特集されました。



仲知でカメラマンやアクセサリー作家として活躍している亜理沙ちゃん。

古いロザリオをひとつずつパーツにもどして、ロザリオブレスレットをはじめとした身近におけるアクセサリーとして、新しい命を吹き込んでいます。



番組見てたら、涙がポロポロ止まらず、、感動しました( ;  ; )


仲知を含む北部地域は、新上五島町の中でも特に人口が減っている地域です。若い人も少なくなっていってます。




でも彼女がいること、彼女の活躍が、地域にとっても私にとっても支えや励みになっています。これからも応援したいし、一緒にがんばっていきたいな!

仲知の海、仲知教会が、島の中でも特に大好き♡あたたかいひとばかりです。


※この特集が大好評とのことで、12/13(火)11:45〜 「NHK ヒルミテ」で再放送が決定したそうです!


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ