こんにちは、みさきんぐです。

無事に仲知の運動会終わりました(*^^*)


今年もとにかく楽しかったです!


老若男女問わず競技に参加できて、見る側も参加する側も、たのしく笑える運動会です。

これ以上のすてきな運動会を私は知らない!

今日のコーディネート。

バカボンのパパ(アキラさん)

見事な太鼓演奏披露!


座りながらでも楽しめる、紐とラップの芯を使ったスピード競技。


バケツに大豆を入れて、早く風船を割った方が勝ち!


南の国からやってきたみなさんの南国ダンス


借り物競争


借り物競争


地元のみなさんによるてんとう虫のサンバ!笑


島らしい、あば網引き競技!



シスターたちと地域のみなさんのアイデア満載の運動会でした。
来年も楽しみです^^


**


仲知小学校の体育館壁に書かれてる、両親や親戚、昔の先祖の名前を1年ぶりに見て、また胸が熱くなり、、。

任期があと半分で終わるけれど、任期後も私はこの地区とずっと関わっていきたいな、と思う。



特定の目立つリーダーが引っ張るのではなくて、準備から片付けまでみんながみんなで協力する姿勢だったり。

ここぞというときに観客のみなさんを笑わせてくれる人がいっぱいいたり。


協力隊の活動範囲うんぬんではなく、純粋にこの地域や人が好きです(^^)


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ