こんにちは、みさきんぐです。

金曜日から振替休日で帰省してました^^
追い追い他の日の日記も更新します〜


今日は…

福岡県・芦屋町地域おこし協力隊の長島さん、沼さんにお会いしました!


地元北九州市の隣町で活動してらっしゃる2人が気になって…帰省に合わせてFacebookからメッセ送って、アポとってランチ。(SNSの力ってすごい!)




小さい頃からよく行ってたアトラクションプールのアクアシアン、芦屋の海水浴場、懐かしい〜。

10月からは砂像展も開催されます。昔よく行ってたなぁ〜!

ライトアップされてすごく美しいので、デートにもぴったりですよん♡
↓砂像展のHP


↓芦屋町のゆるキャラ「アッシーくん」の砂像。




協力隊の専用車がゴリゴリ!笑




役場の課の看板も協力隊推しだったり( ゚д゚)




フロアの中心に座る、隊員 長島さん(笑)


上五島と似てるとこ、違うところちょいちょいあり、面白かったです。笑




↑芦屋のモンサンミッシェル(勝手に命名)洞山。今日は潮が満ちてたけど、ひいたら渡れるそうです^^

洞窟のようにポッカリ穴が空いてるんですって(°_°)きになる!
このページに写真が載ってました。


**

来月九州サミットでお会いできるの楽しみにしてます^^

お2人の活動は下記のページからチェック!

▼芦屋町地域おこし協力隊Facebookページ


お会い出来て嬉しかったです!
ありがとうございました(*^o^*)


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ