こんばんは、みさきんぐです。

今朝、いつもお世話になってる漁師さんにお魚とサザエをいただきました!

↑ フエフキダイ(上)、イサキ(下)


三枚下ろし。
初めて(?!)にしては、上手くできた方かな…(笑)

魚をきちんとさばけないと島の女とは言えないよなー、、、

このあとカルパッチョと刺身とムニエルにしたけど、写真はナシ(;^_^A

見た目は…だけど、ものすごく美味しかったです♡


サザエは、バターで炒めてリゾットにしました!

写真じゃ伝わらないけど、サザエの旨味たっぷりで極旨♪



**

漁師さんに「魚の正しいさばき方教室」の講師をお願いしたくなりました。

あと「美味しく見える刺し盛りの作り方教室」とかね。


需要ありそうだったらガチで開催したい!


みさきんぐ



**

♪ 彼の落書き/aiko

 




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ