こんばんは、みさきんぐです!


タイトルの通り、今夏「Re島 PROJECT」が始動します!

福岡市と5つの離島がつながる素敵なプロジェクト。福岡市から船や飛行機でひとっ飛びで行ける離島が集結!

5つの離島自治体。
五島市、新上五島町、対馬市、壱岐市、屋久島町。

特色のちがう離島がチームとなって、
さらなる観光客誘致、地域経済の活性化、移住定住者の獲得を目指します!


島々の魅力を再発見(Re-discover!)
世の中に再提案(Re-produce)
訪れる人を気持ちよく(Re-fresh!)
Iターン、Uターンの方を増やして(Re-turn)
離島の未来を再び元気に(Re-born!)


そんな意味が「Re島」には込められています(*^^*)


特に、「人」に注目して発信するそうで…。

私も真ん中にちゃっかり映ってます(´∀`*)ヘヘヘ

たくさん写真撮ったはずですが、めっちゃドヤ顔してる写真がセレクトされてる…(笑)


福岡市内でおそらく今後見かけること、あると思いますので見つけた方はご一報ください(ミーハー)



▼ 詳細はこちらにも!



**

私にとって、出身地(福岡)とルーツ&現拠点(上五島)が結ばれるということもあり、この企画を知った時はうれしくてたまりませんでした。


7/18(月・祝 海の日!)は岩田屋前広場でキックオフイベントも開催されるそうなので、福岡のみなさんぜひ遊びに行ってください!(*^^*)



みさきんぐ





♪麗しのキスシーン/クラムボン





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ