こんばんは、みさきんぐです。

今日は、町の健康保険課さんにお声掛けいただき…\(^o^)/

長崎県立大学との協定事業「健康づくりのためのウォーキングマップ作り」のコース下見に参加しました!


↑昨年学生さんたちが作ったマップ。


↑事前に新上五島町の健康課題についてもお勉強!

**


県立大学・西村ゼミの学生さん、有川地区の健康づくり推進委員さんたちと一緒に崎浦地区をウォーキング(*^^*)


歩いたコースの中で、地区の見所やおもしろいと思った部分をメモして、マップの中に落とし込んで行きます。






地元のみなさん、はじめて崎浦地区を訪れた学生さん、双方からたくさん意見がでてきました◎


どんなマップが出来上がるか楽しみです♪


みさきんぐ





**


♪higher/the band apart
 




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ