こんにちは、みさきんぐです。

今日は嬉しいこと続き!
午前・午後とそれぞれずっと会いたかった人にお会いすることができたのです。


午前は、はじめましての方。
小島健一さんにお会いすることができました。

003

小島さんは池島で活動されていた元長崎市地域おこし協力隊。

「社会科見学に行こう!」主宰、イベンター、フォトグラファー、ライター・・・
など多岐にわたって活躍されています。

軍艦島3Dプロジェクトにも携わってる現長崎大学研究員です。

小島さんのwebページをきっかけに池島を知り、実際に池島に行ったのです。
(廃墟、炭鉱、ダム、など産業遺産系が大好物なんです、私)

↓小島さんのWEBサイト
 http://www.kenichi-kojima.com/

Facebookやツイッターで活動を拝見していていつか会いたいなと思っていたのです。

そんな矢先、今朝出張で上五島にいらしてるツイートを発見!

リプライを送ったら・・・
なんと事務所に来てくださいました(*´▽`*)
 
SNSやっててよかったとこれほどまで思った日はありません。笑
会いたい人には会いたいって言うべきだなとつくづく思いました(*´▽`*)

協力隊時代のことや池島のこと、これからのことなどたくさんお話させていただきました。ありがとうございました。

いろんなことに尽力されている頭の切れる方なのに、雰囲気はやわらかで、そこもまた素敵でした・・・!

またお会いしたいです。
いつでもあそびにきてくださいね!

池島また行きたいなー。










そして午後は・・・


004

帰省した叔父さんと10年以上ぶりの再会を果たしました。
in ばーちゃんの畑

叔父さんは毎年ばーちゃんちに来ているのですが、なかなか地元でも会う機会がなく・・・久しぶりにこうして会えて嬉しかったです!
 
そして父にそっくり。笑

五島に来たからこそ会える人が多いなあ。
ばーちゃんも後ろで嬉しそうに草をむしってて可愛かったです^^


005

今日の江袋もキレイでした。

006

高峯トンネルの横道を上って、見下ろしたら・・・
左は東の海、右は西の海


細長い地形ならではの光景です。



みさきんぐ






▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ