こんばんは、みさきんぐです。

久しぶりのブログです(;^_^A

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?

私は…友人が島に遊びに来てくれたり、五島列島最北端の宇久島で開催された音楽フェス「UKU JAM」に行ったり、地元に帰省していろんな人に会っていろんな場所へ行きました!

過去記事、ちまちま更新してゆきますのでよかったらご覧ください!


今さっき島に帰ってきたのですが、帰る直前は佐賀県の武雄市におりまして…


佐賀県立宇宙科学館に行ってきました。
プラネタリウムや天文系の施設が好きなので念願かないたりでした^^







アクアリウムまであってびっくり。



↑無重力体験マシーン

クイズ番組の「タイムショック」みたいにグルングルンなるマシーンです。


回ってる最中(笑)
すごいぐるぐる(笑)おもしろかった。


これはムーンウォーク体験マシーン。


ぴよよーん。



3Fまで広〜く展示が盛りだくさんで、体験型のものが多くて1日いても飽きない施設です。ファミリーも多くて、カフェテリアも賑わってました^^

料金も大人は510円とお手頃。
プラネタリウムは別途510円必要ですが、展示を見るだけでも満喫できます◎


**

さ、明日からまたがんばるぞーーー!




みさきんぐ






▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ