こんばんは、みさきんぐです。

今年は募集しないと思ってたのでびっくり|    д゚)

タイトルどおり、地域おこし協力隊募集。仲間モトム!です\(^o^)/

活動は4月から開始で、応募の締め切りは3/18金曜までとのこと。

かなりタイトなスケジュールやけど大丈夫なのか?(^^;;
仕事は5月始まりで良いような気が…
まぁその辺融通は利くと思います。

3月に退職して協力隊志願してる方にはオススメです。
島にUターンしたい人、島暮らししたい人、起業・独立を考えてる人などなど。


活動内容は…

五島森林組合上五島支所において実際の作業員として従事するとともに、本町森林資源の有効活用に係る具体的な検討を行うそうです。

チェンソーとか使うのかな?課ちがうけど個人的に興味あります。
伐採きた木を使って五島ならではの特産品作れたら楽しそー。
情熱あふれるおもしろい人お待ちしております(∩´∀`)∩

詳細はこちらをご覧ください!

▼町のHP記事

今回の活動内容については担当課が違うのでわからない部分が自分はおおいですが・・・

島の雰囲気や生活面のこと、協力隊目線の情報などは提供できますので、質問などあったら気軽にメッセージで聞いてくださいね♪






みんなでお待ちしております!


 
みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ