こんばんは、みさきんぐです。

santa3



今日は待ちに待ったサンタラン♫
http://narushimasantarun.wix.com/narushimasantarun

🎅 サンタランとは 🎅
今や日本全国各地で行われているイベント。
北は北海道、南は沖縄!
サンタクロースの衣装を身にまとって走ったり、歩いたり、それぞれのペースでゴールをめざします。
参加費からサンタ衣装代を差し引いた金額は病院の子どもたちへのクリスマスプレゼントに。
見た目はもちろんですが、いつのまにか本物のサンタクロースになれちゃうイベント!

▼北海道
http://www.hokkaido-santa-run.com/
▼大阪
http://www.santa-run.com/
▼地元北九州
http://kitakyushu-santa-run.com/
▼沖縄
http://www.okinawa-santa-run.com/


🎅 奈留島サンタランとは 🎅
奈留島サンタラン実行委員会が主催するサンタランです♫
奈留教会→江上天主堂までの6.2kmを走ります。
参加費の一部は江上天主堂の修繕・改修費として寄付されます!

IMG_1519


**

今回私はFacebookで奈留島地域おこし協力隊の東奈津子さんからイベントの招待を受け、とっても気になったので参加応募することに!

上五島からいっしょに友達のさつきんぐと行きました♪

santa1

5月の長崎県協力隊研修でなかよくなった
宇久島地域おこし協力隊の章大くんと陽香ちゃん
久賀島地域おこし協力隊の江原さんもイベントに来てました!
一緒にイベントを楽しみました~^w^

santa2

たくさんのサンタが・・・!

総勢100名以上!


いざ、スタートしまして。
結構ゆっくりなスピードで奈留島の自然を楽しみながら歩きました。


santa6


IMG_4587
▲地元のボランティアグループのお母さん方!
上五島の立串出身の方もいてびっくり!

IMG_5511


ゴーール!
santa4


東奈津子トナカイ、オツカレサンタ!
santa7


到着したら、奈留高の吹奏楽部の演奏が!
つばきねこが指揮してました。かわいい・・・

santa8

おいしいうどんの炊き出しまで^^
すごくおいしかった~。
対岸の久賀島を眺めながら食べました。

santa9

santa5



報告写真もあがっているようなのでぜひHPもチェックしてみてください。
http://narushimasantarun.wix.com/narushimasantarun#!blank/cspne

Yahoo!ニュースにもでてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00010004-nagasaki-l42

テレビのニュースにも!
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/houdou/index.php?itemid=21161

企画を考案した奈留島地域おこし協力隊の奈津子さんのブログ
http://ameblo.jp/east72co/

また来年も開催されるといいな~♡
素敵なイベントありがとうございました!



みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ