こんばんは、みさきんぐです。 

上五島の観光名所のひとつ、「矢堅目(やがため)」



この矢堅目が、今日のYahooのトップニュースに画像共に紹介されていました!



トトロに見えるんですと!
ついこの前、観光物産協会の局長がテレビで話しているのを聞いてわたしも初めて知ったのですが\(^o^)/

まさかトップニュースになってるなんてー。



↑こんな風に見える(って言われてると思います)

これを機に全国からジブリ好きの人も来るといいな〜。

矢堅目にある、「矢堅目の駅」には美味しい塩ソフトクリームやお土産販売もあって、私も好きな場所です♪

ソフトは冬はやってないと聞きました(>人<;)ついこの前まだ食べれましたが、まだシーズンオフにならないで欲しい。。

塩コーナーもたくさん種類あって、見応えあり、選ぶのも楽しいですよ\(^o^)/


みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ