こんばんは( ^ω^ )みさきんぐです~。

今日はみなさんに読んでいただきたいマンガを紹介します。

私が協力隊として、上五島に来る前に友達にオススメされた女性向けのコミック「姉の結婚」です。


全8巻、去年くらいに完結しています。
本屋さんで見つけて全巻大人買いしてしまいました( ^ω^ )
マンガを大人買いするとき、社会人デヨカッター!て思います。笑

じゃん。 

この前まで放映されてた映画「娚の一生」の原作の作者さんです。
 榮倉奈々ちゃんと豊川悦司さんがキャストでした。
(参照:http://otokonoissyou-movie.jp/)


**

「姉の結婚」ストーリーの中で、長崎県は中崎県と表現されてますが、ぜーんぶモデルが長崎県にあるもの。

これどこかわかりますか? 

この浜辺は…


そう蛤浜!
海の向こう側の島影も忠実に描かれてます・・・
(参照:http://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/detail/index_717.html)
 


見づらいですが、町立奈良男図書館と描かれてます。

narao
 
実在する、奈良尾図書館。
(参照:http://lib.town.shinkamigoto.nagasaki.jp/library/narao.html)


右端にナルゲリータって描かれてるホテル。



そう、これは小串に実在するマルゲリータ。
 (参照:http://www.margherita-resort.jp/)


この西五ツ島っていうところがどうやら上五島みたいです。



上五島のスポットがたくさんでてくるのは最終巻の8巻です。
それまでは長崎市が主にでてきますよー。 


長大医学部。


赤迫行きのちんちん電車。

他にも中華街や、グラバー園、軍艦島などほんとに長崎の観光地がたっくさん登場するので読んでて楽しうれしくなりますよ^^


**

(長崎県民は特に!)ぜひぜひ読んでみてください♪
ストーリーは40歳手前のアラフォー女性の恋愛物語。
青春モノとは違うけど、(不倫とか家族のゴタゴタなどあるけど・・・)主人公の感情に共感させられることも多くて面白かったですよ^^

このマンガ見て、長崎に、上五島にくる人が増えたらうれしいデス。