こんにちは、みさきんぐです



今日は津和崎公民館でスクエアステップが行われているということで、私も見に行ってきました!

スクエアステップとは?

このマス目になっている、緑のマットを、下の画像の番号順に踏んでいくもの。

白・左足
黒・右足


転倒予防、認知症の予防、体力作りにつながるのであります!

公式のHPもありました。



**


スクエアステップが終わった後は、みなさんで団欒の時間♩



手作りドーナツを持ってきてくださった方が!
わたしもいただいちゃいました(^^)

ばぁちゃんがよく作ってくれた懐かしいドーナツの味〜♪
とっても美味しかったです。

津和崎のスクエアステップは毎週水曜日9:30から、津和崎公民館にて行ってますよ〜(^^)


みさきんぐ






▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ