こんばんは、みさきんぐです(^^)
今日は月曜日ですね!

今週は水曜が昭和の日でお休み。
みなさん、がんばっていきまっしょい。


最近は文化的景観の範囲内の集落マップを作っています。

 
ちらり。


試作品ですが、、、
GW中にターミナルに来られた方にとってもらえるよう粛々と製作中です。

現在、江袋版を作ってますが、これからどんどんシリーズを増やしていく予定です(^^)

島内、島外の人問わず、文化的景観をいろんな人に知ってもらうきっかけになればと思います。



**

そして昨日拾ったシーグラス。
キャンドルホルダー作る前に…一つ目にこんなものをつくってみました。



じゃーん。

シーグラスアロマキャンドール♡

オレンジのアロマオイル入れてるんでいい匂いもしまっせ!

作り方はかんたん。
1.100均のローソクを砕く
2.芯とローソク砕いたものを小瓶に入れる
3.湯煎で溶かす
4.溶けてきたら、アロマオイルとシーグラスを入れる
5.固まったらできあがり!

簡単にできるのでみなさんもぜひ作ってみてください\(^o^)/


火を消したらこんなかんじ。

100キンの小瓶使ってます。
蓋つきも洒落てますでしょう。

キャンドルナイトもいいもんです。
ローソクの灯りって暖かくてすきです。


**

室長の奥様お手製のタケノコご飯♡

おすそ分けいただいちゃいました\(^o^)/今日の晩御飯はやさしい母の味でした♪
いつもありがとうございます!!



明日は夕方から、新上五島町の地域おこし協力隊が集まってミーティングをします!

先輩隊員お二人と、4月からの配属になった私ともう一人、合わせて4名。

いろいろお話できるといいな〜。
楽しみです!



みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ