さっきテレビ見ていたら、、、
ボンビーガールの柴田美咲ちゃん。





地域おこし協力隊の見習い隊員として一年間、鹿児島県の甑島(こしきじま)へ移住ですと!

テレビ番組を通じて、協力隊のことをもっといろんな人に知ってもらえそう。

応募者も受け入れ地域も今後増えていくんだろうなー。

地域おこし協力隊のHP→http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/

テレビでは、いいところばかりではなくて、協力隊ならではの悩みや不安要素もきちんと取り上げてもらいたいなぁ。

まぁ、私は島にも周りの方々にも恵まれて楽しく働いているのですが(o^^o)



それにしても、柴田美咲ちゃん。

同じ名前、出身地も同じ福岡、大学時代にサイクリング部で私もテント生活経験してるのでめっちゃ親近感わくし勝手にご縁を感じてます\(^o^)/笑

会ってみたいな〜〜♪

新上五島町の美咲ちゃんも負けんごとがんばります!



みさきんぐ





▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ