今日の蛤浜(^^)♪
コバルトブルーの海〜。



おやすみの今日は、カミティでお買い物〜(平日もよく行ってるけど〜)

こっちに来てから食べたいと思いつつ、買えてなかったものをGET!

イエス!かんころもち!

いっつもばぁちゃんに送ってもらってたかんころもち。

島外の人は知ってる人まだまだ少なくて、おすそ分けするととても喜ばれます。

さつまいもともち米を混ぜて作られてます。やさしい甘さで小さい頃からの好物。

トースターでかるーく焼色がつくくらいまで焼いて食べます♪

…写真は次回食べるときに載せますね!( ̄▽ ̄)



お次は…


じゃん!

このヨーグルトは上五島産ではないのですが…

大学時代を過ごした山口の名物!
そよ風ヨーグルト!

これ美味しいんですよ。
五島にもあるなんて…!嬉しくて買っちゃいました。


長崎県産のさちのかと混ぜてイチゴヨーグルトなんて良いやーん♡
明日の朝食にします!


そして最後は…

ずっと気になってたマルマスさんのアイスクリーム。

ご近所さんなので、これから通っちゃいそうです♡


今日は濃厚バニラ!
バニラの味わいこっくり、口どけなめらかで美味しかったです〜。

かんころ味や五島抹茶味など、五島のお土産にもぴったりですな。

上五島グルメレポもこれからじゃんじゃん更新していきますね。




みさきんぐ




▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ