今日は家にお弁当を忘れるという失態。せっかく朝から作ったのに…(。-_-。)

ということで、昼休みは平日初の外食ランチに出かけました♪

た、た、た、たんたんめん!

麺といえば、最近うどん三昧やったので担々麺は新鮮でした。
ちょうどよい辛味、ひき肉もたっぷり(//∇//)

小ごはんも頼んで、ねこまんま風にして最後の一滴まで美味しくいただきました♡

有川の「百福(momofuku)」さんです。
昼も夜もやってるみたい。
また食べにいきます!



お腹いっぱいになった後は、職場のすぐ側にある、観光物産センターへ。

お目当てのものは…

ずっと買おうと思ってた椿油!

やっとこさ購入!このパッケージ、ばぁちゃんが昔から使ってるお馴染みのデザイン(*^_^*)
 
髪の毛先がボロボロなのでいたわってあげようと思います

説明には顔や髪にお使いくださいって書いてるけど、食用にも使用してみて大丈夫…ですよね?


その他にも
種類豊富な五島のしお!
いろんな味の種類がありました。
塩の試食とかあったらいいなぁ。
手に振りかけて、ぺろっと舐め比べたい。笑


んで、一番気になった商品はこれ!

あごんちょび。
名前もイケてる!デザインもイケてる!あごをアンチョビ風にするアイデアがイケてる!!

中のオイルに椿油も使われてて本当工夫されてるな〜と思いました!

お土産にしたら喜ばれそう。
自分のお酒のつまみにも…笑



おっとYahoo!ニュースの今日付の記事にも偶然載ってましたΣ(・□・;)


新しい名物グルメになりそ〜ですね


みさきんぐ






▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ