奈留島の朝〜☀︎
天気予報では雨やったのにご覧の通り。
晴れたー!!!!
久しぶりのお天気(*^^*)
めっちゃ気持ちよかったです〜。
これから晴れ間が続くといいな〜。


二日目の朝は…

三兄弟工房さんへ。
本当に三兄弟でされてらっしゃいます。
普段は大工さんなのですが、木工教室や、木工作品の販売もされてます。

今回私はバターナイフ制作を体験しまし
た!

これが…

やすりをかけていくと…

あらまぁ!すてきなバターナイフ
テンション上がりますね。
世界に一つだけのバターナイフ

うん、実に良い。

バターナイフの木は椿の木、そして最後のしあげに椿油塗ってます。五島ならではの体験ですよね。

めっちゃ楽しませていただきました(*^^*)

そうこうしとるうちにあっとゆう間にフェリーの時間(°_°)

ドタバタでしたが、なっつんさん本当にありがとうございました。
上五島にも遊びにきてくださいね〜!


帰りは奈良尾行きのフェリー椿!



船内、北欧デザインでかなり好みでした!お花モチーフいいなぁ。

帰り道。
上五島の桜も綺麗に咲いてました(*^^*)

来年こそ、花見酒するぞ…



みさきんぐ








▼素敵なブログがたくさんあります!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





________________

_________________

▼ランキング参加中♪ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ